知りたがりやの主婦 ~理想のキレイを探す日々~

理想のキレイのため、自己満美容を探求中 アラフォー、アラフィフ、子育て世代の女性にお財布に優しい美容情報を発信

塗る白玉点滴!?ドクターエルシアのパワーブライトニンググルタチオンクリーム

紫外線の強い夏も過ぎ、秋冬は美白ケアに力を注げる絶好のチャンス!

私も夏前から使用してリピートしているクリーム

f:id:curiouslyn:20201019212125j:plain

そう、芸能人やメイクさんも愛用している噂の韓国コスメ

ドクターエルシア(Dr. Althea)のパワー ブライトニング グルタチオン クリームについて詳しく解説してみたいと思います。

  

ドクターエルシアってどんなブランド?

皮膚科医や化粧品研究者によって開発されているドクターズコスメブランド

 本場韓国ではスキンケア商品以外にもメイク用品やファッション用品も販売しています。

ちなみに、韓国の観光エリア弘大に店舗があるので観光で行く際にはぜひ寄ってみてください!!

 

グルタチオンクリームの特徴は?

f:id:curiouslyn:20201019215655j:plain

グルタチオンクリームにはグルタチオン、アデノシン、ナイアシンアミドという成分が使用されています。

美容点滴(白玉点滴)で使用されるような成分が含まれたクリームで、美白効果はもちろん、肌のうるおい、肌トーンのアップも叶え、敏感な肌の方も使えるクリームです。

 

グルタチオンってどんな成分?

f:id:curiouslyn:20201019220032j:plain

出典:Qoo10

抗酸化作用や抗メラニン作用によりアンチエイジング効果、美白効果(メラニンの過剰生成によるシミを防ぐ効果が)あるといわれています。

日本では美容外科などで白玉点滴や美容点滴と言われるものに含まれていることが多いです。

 

使用感は?

f:id:curiouslyn:20201019215708j:plain

こっくりとした純白のクリーム

肌に塗ってみると少量塗っただけでトーンアップします。

f:id:curiouslyn:20201019215640j:plain

顔に塗る際は少量を薄く伸ばしてください。

クリームの量が多めだったりすると真っ白になってしまいます。

 

まとめ

使ってみて感じたのは、保湿効果もあるのですがサラサラっとした感じで夏前から使用していたので不快感なく使用できました。

これから秋冬の季節にはもしかしたらもう少し保湿が欲しくなるかもしれません。

香りは若干強い為好き嫌いがあるかもしれませんが私は好きな香りでした。

そして、実際にこのクリームを1つ使い終わって、肌は若干美白されているように思います。

もっちろんこのクリーム以外にも美白効果のあるものを使用したり日焼け止めをしっかりしていたので白くなったのかな??とも思っています。

本田翼ちゃんやメイクアップアーティストのGeorgeさんも愛用しているとYouTubeで公言しているので現在は品切れのネットショップも多く、私が買った時よりも値段も上がっている気がします。(Qoo10では公式ショップ以外で品切れが多くなっています)

公式ショップでは正規の値段ですが入手可能なのでおススメです!

 

www.qoo10.jp

【 ドクターエルシア 】 パワー ブライトニング グルタチオン クリーム / 韓国コスメ ホワイトニング くすみ トーンアップ 化粧下地 ウユクリーム